スカウトマンの教科書

有料職業紹介としてのスカウト活動の情報発信するブログ

【最新版】合法のネットスカウトやスカウト会社とは?男で夜職で稼ぎたい人は必読です!

最近ネットニュースにてスカウトマンが逮捕されましたというニュースを頻繁に見かけるようになりました。

おそらくそれで気になってググって検索して辿り着いてるのだと思いますが

それに伴ってかなぜか自分のような超弱小のブログにもたまに信じられないほどのアクセスがありまして少しびっくりしています。

この業界に関する情報というのは外にあまり出ていないためにすごく間違った認識が広まっている部分があるのと、有料職業紹介としての営業活動とスカウトマンの違いについて今回の記事では詳しく解説していけたらと思います

 

合法なスカウト会社や活動とは?

厚生省から有料職業紹介の認可を得ている会社を経由して紹介することやその会社自体に勤めていて活動しているぶんには完全に合法です。

紹介可能な職業の範囲としては

ガールズバー キャバクラ クラブ ラウンジ スナック など水商売関係などや最近では交際クラブ、ギャラ飲み系のアプリの紹介など、

紹介がNGな業種でいうと

メンズエステ、デリヘル、ホテヘル、箱ヘル、ソープ、出稼ぎ全般、AVなどになります。

 

ここでよくある勘違いとしてはこういう方は路上で声かけなどをしているわけではありませんし皆さんが想像しているようなスカウトマン的な活動はしていないです。

厳密に言えば職業紹介の会社の営業マンなだけなのですが

スカウトマンという名称や仕事の内容などが一般的に普及しすぎていて説明するのがめんどくさいためにこういう完全に合法的に活動されている方もスカウトマンですと名乗ることが多いです。

だって考えてみてください。例えば目の前にキャバクラを志望してるギャルがいたとして、名乗る時に堅苦しい話をするよりもスカウトだからお店紹介してあげるよって説明して方が話早いのはほとんどの方なら理解できると思います。そのためにその合法なスカウトマンと違法なスカウトマンの違いが外からももちろんですが中からもかなりわかりにくいです。

職業紹介の認可を得ているプロダクションもスカウト会社として認識されていることもあります。

もはや自分でも何を言ってるのかわからなくなってきますが、つまり何が言いたいかというと合法なスカウト活動ができる会社は存在してますが、外からだと違法なのか合法なのか本当にわかりにくいです。

正直水商売の世界で尚且つスカウトマンの業界なんて言われたら胡散臭すぎてよくわからないことが多数あると思いますがこれから始めようと思っている人にとっては非常に重要なことなのでしっかり理解した上で始めるべきです。

全国各地にあるスカウト会社の半分ほどは資格などを持たず尚且つ税金などを全く納めていない違法な業者になります。

しかし正直違法とはいえしっかり仕事をしている分には女性にとってもメリットしかありませんし、全方向からウィンウィンな関係を築くことができるために正直に言って違法とはいえしっかり仕事をしている業者が捕まったという話はほとんど聞いたことがありません。

警察としてもおそらく綺麗に仕事をしている分にはどーでも良いのだと思いますし、全く被害届も出ないですから

ちなみに逮捕されたり、摘発されたりするスカウトマンやスカウト会社がニュースに流れてきますがあれはなぜなんでしょうか?

何も前提知識がない人からすると不思議ですよね。

その理由を解説します。

まず、路上で声をかけているスカウトマンが捕まるというケース

この場合は繁華街などで歩いてる女性に声をかけて勧誘をしていてその際に私服警官に声をかけてしまい現行犯で逮捕されるケース、また後日におはよう逮捕で捕まるケースもあるようです。

次に風俗やAVなどを紹介しているケース

これも正直無数に紹介している会社は世の中になりますが捕まっている会社の場合は何が女性やお店とトラブルになっているケースがとても多いように思えます。

実際に聞いたことあるケースで言えば

女性が稼いだ額の大半を紹介している人間が無理やり奪い取り女性側が警察に泣きつくケース

女性に紹介している人が色恋関係などに陥ったりしていて何かのもつれで暴行傷害事件などが発生したケース

女性にお金を貸して返すために無理やり働かせているケース

などが実際にあった話としてまたよくあるパターンになります。

そのため、そういう法律云々は一旦おいておいて女性にたいしてひどいことをしているスカウトマンは人として間違ってるのでそういう悪いことをする人間はこの業界に来ない方が良いと自分は思っています。

だけど実際問題普通に生きててあースカウトマンでもやろうかなって思う人はほとんどいないはずなのでこの業界に来る人は本当に変わってる人たちだらけなので半分しょうがないんですけどね。

普通の完成していたら気になることないでしょうし、やっぱり系統として多いのは元々アウトローやヤンキーをしていた系の人がそのままこの業界にくるケースか

もしくは他の記事にも記載してますがモテなさすぎて拗らせている男性のケースのどちらかの場合が非常に多いです。中途半端な人はほとんどいないですね。

 

そりゃ変な人が集まる業界だとしたら変なトラブルがたくさんあってもおかしくないですよね。この世界では普通に生きていては感じないことが多数あります。

とにかく非日常の人生を歩みたい人などにとってはすごく良い業界だと思います。

 

まあ結局のところ今回の記事も構成などを全く考えずに適当に殴り書きをしてしまっているのでいざ最初から読んでみると意味不明な内容などがたくさんあると思いますが、なんとなく気になっている人に対してニュアンスが伝われば良いかなくらいに考えているので、そんな感じで伝わればとても嬉しいです。

実際に今これからスカウトを始めようとしてる人や興味を持っていて相談したい方などいましたら下記の連絡先から応募の方お待ちしております。

 

 

 

応募方法

ツイッター
(@docoka_kaicho) までDM📩 もしくは

公式ライン
(@066thaav) までラインまでお願い致します。※検索時@マークを忘れないようにお願いします。

また会社の情報や給与システムの具体的な詳細などはお問い合わせいただけたらきちんとご説明させていただきます。基本的に365日24時間いつでも連絡大丈夫ですのでお気軽に連絡いただけたらと思います。