スカウトマンの教科書

有料職業紹介としてのスカウト活動の情報発信するブログ

スカウトマンを初めて稼げる人と稼げない人の性格とは?

スカウトマンの向き不向きとは?

スカウトマンに向いている性格と向いていない性格の人がいます。今回の記事では性格や考え方に焦点を当ててスカウト業界について考えて行きたいと思います!

 

スカウトマンに向いていない性格

・何も考えていない人
スカウトマンは単純作業の仕事ではなく完全に技術職のために頭が使えない人間は通用しません。なので何も考えてない方はほとんど1ヶ月で消えます。

・努力を継続できない人
結果がすぐに出ないと諦める人も向いていません。スカウトマンの業界の構造上結果が出るまでにタイムラグが発生してしまうため向いていません。

・人のいうことを聞けない頑固な人
スカウト業界にくる方というのは性格に癖がある場合が多く一般社会からすると変な人が多く間違った考えのままで他人からのアドバイスを全く聞けない人というのが一定数います。いくら注意しても改善しない場合はぶっちゃけどうにもできずに稼げないで自爆することが多いです。

これは別にスカウトマンに限ったことではないですがこういう方は現実的に安定して稼いでいくのはかなり厳しいです。

スカウトマンに向いてる性格

・とにかくお金にがめつい人
お金に魂を売っている人とかにはスカウト業界は天職のように思えるのではないでしょうか?

・とにかく美女が大好きな人
スカウトマンは女性と遊ぶのも仕事のうちなので女性大好きな人には非常に向いています。

・努力を継続できる人
スカウト業界に限らずですが努力を継続できる人間が最後には勝ちます。これはまず間違い無いかなと思います。

 まとめ

まとめると考える思考力があるチャラい人間が1番稼げます。難しい勉強はできる必要はありませんし四則演算さえできれば特に問題ありません。スカウトマンという仕事は単純にフルコミの営業職と基本的に同じと思ってもらえたらと思います。営業職と同じではありますが女性を扱うお仕事になりますのでなんでも言語化したり教科書通りには行きません。その部分は本人が最初から持っているセンスや性格といった才能が必要になります。その才能というのは女性にモテる才能という意味ではなく、仕事として女性と接する距離感だったり考え方などです。実際のところ、プライベートで女性に全くモテてこなかった方がスカウトマンとして稼げるという事例はよくあります。というかむしろブサイクでモテてこなかった人間の方がむしろ結果を出すことが多いです。なぜなら昔からイケメンでちやほやされてきた人間はがむしゃらに努力をするということができない場合が多いです。その点ブサイクでモテなかった人はその悔しさをバネに結果を大きく出すことが多いです。歌舞伎町で有名になるくらいのスカウトマンは皆共通して強靭な精神力をもっています。楽して生きてきただけの温室育ちの幸せ人間には決して理解ができない苦労や境遇を生き抜いてきています。今人生に不満を抱えていて何をしてもいいから人生を逆転したいという方は人生を賭けてスカウト業界に挑戦してみるのも良いかと思います。スカウト業界は人生を賭けて努力できるのであれば人生を逆転する可能性を秘めています。自分は人生の敗者復活戦を応援します!

 

 

 スカウトマン応募方法

もし今から新しくスカウトを始めてみようと思っていて真面目に本気で稼ぎたいという方は、ぜひ自分まで連絡もらえたらと思います。本人の希望にあったスカウト会社を提案させていただきます。

ツイッター
@docoka_kaicho
 までDM📩 

もしくは

公式ライン
(@066thaav) までラインまでお願い致します。※検索時@マークを忘れないようにお願いします。

また会社の情報や給与システムの具体的な詳細などはお問い合わせいただけたらきちんとご説明させていただきます。基本的に365日24時間いつでも連絡大丈夫ですのでお気軽に連絡いただけたらと思います。