スカウトマンの教科書

有料職業紹介としてのスカウト活動の情報発信するブログ

【ナンパ師vsスカウトマン】中星マインドとスカウトマンはどちらが良いのだろうか?

 

中星マインドvsスカウトマン

ここ最近ナンパ師界隈とスカウト界隈が混じりあったり対立しあったりするケースを最近よく耳にします。実際問題中星マインド界隈とスカウトマンがどっちがいいのか論争について自分の経験も踏まえて少しお話しさせてもらえたらと思います。

 

中星マインドとは?

正直なところ自分は中星マインドのことを最初全く知りませんでした。 しかし歌舞伎町のスカウトの中で中星マインドという名称をよく耳にするようになり自分で調べて知ったような感じになります。
具体的に何なのかはあまりよくわかっていませんが(自分は信者とかではないため)何となく自分なりに解釈した内容を記載します。

中星マインドとは?
中星一番?さんという方が発信された路上で女の子にナンパをして後日ヤったり、ヒモになってお金を貢いでもらったりするのを言語化したマインド的な教科書のようなものです。
現在では後発的に同じようなビジネスモデルを展開しているナンパ師の方がTwitter上に大量に発生する事態になっております。
つまりモテなかった人間がモテるようになったりやれるようになるまでの過程を情報として売ったりコンサルしたりするような界隈のようです。
中星マインドやそれに似たようなモテコンサル界隈にハマっていた男性にたくさんあったことありますがその特徴として

実際に自信をつけて容姿にも磨きがかかり本当にモテる人

様子がおかしいような根暗のスーパーインキャでお金だけむしり取られている人

この二種類の人種に完全に分かれていました。
結果が出て実際にモテてるならそれはすごいし良いことだと思いますが、様子がおかしいインキャはお金騙し取られてかわいそうだなって印象でした。

スカウトマンとは?

スカウトマンにはネットスカウトマンと路上スカウトマンとありますが、こちらの記事では路上スカウトマンについて説明させていただきます。
路上スカウトとは主に繁華街で歩いている女性に声をかけて連絡先を聞き夜のお仕事を紹介して紹介料をもらうことで稼ぐお仕事になります。
この仕事の性質上女性に声をかけることなどはすぐになれ半強制的にモテる男性になることができます。結果を出しているスカウトマンでモテない人っていうのは正直聞いたことがないです。なのでモテたいと思っているだけならスカウトマンの方が話が早いというのと初期費用は基本的には一円もかからない世界なのでその点はスカウトマンにメリットがあるかなと思います。 

結局どちらが良いのか?

あくまで自分の主観的な意見でしかありませんが、お金を払わずにモテるうになりたいならスカウトマンの方が圧倒的に再現性は高いと思いますし、単純に紐になりたいという目的だけならナンパ界隈の方が良いかなとも思います。

しかしどっちの世界がギラギラして男社会のカーストが高いと言ったらスカウト業界かなと自分は思います。いろんな人間をどちらの世界でも見ましたが圧倒的にスカウト業界の方がかっこいい人たくさんいます。

ギラギラしてかっこいい男になりたのであればナンパ師界隈ではなくスカウト業界の方が良いかなと思います。

 

自分は有料職業紹介とSNSや独自のノウハウを利用した合法にスカウト活動をできる会社を紹介可能です。ネット上にはいろんなスカウトマンの募集の求人が蔓延っていますが、嘘が大半です。誰が本物かきちんと判断してくださいね。

お仕事の相談などありましたら、
ツイッター@docoka_kaichoまでDM📩
もしくは
ライン@066thaavまでラインお願い致します。
まれに、通知が届いていないことがあるので、その際は再度連絡お願い致します🙇‍♂️