スカウトマンの教科書

有料職業紹介としてのスカウト活動の情報発信するブログ

ナンパ講習やナンパ師界隈とスカウトマンの実態について

 

今回の記事は今自分が思っていることをただただ書いてます。

 

最近のトレンドとして、ナンパ師界隈の方やナンパ講習を受けてる方がスカウト業界に参入するというトレンドが続いています。

 

その一つにナンパ講習を受けてる人はモテるようになりたいというコンプレックスを持ってる人がほとんどなので、スカウトとして成功すればモテるようになるという動機があると思います。

 

 

そこで、自分がいままで出会ってきた、ナンパ講習を受けてた人でスカウト業界にきた人の実際のケースをできる限り詳細に書こうと思います。

 

 

Aさん

28歳

身長180くらい

顔は普通

性格 チー牛

服装 チー牛

直前まで ナンパ講習に60万

 

 

稼ぎたいという気持ちと女の子にモテるようになりたいということでスカウトを開始した。

 

最初の数日はとりあえず路上で声をかけたりナンパしたりしたが、5日目くらいから、突然何もしなくなった。

理由は不明だが、本人曰く他に仕事をしていて稼げてるから、やる必要がなくなったとのこと。

最初と言ってることが全く違う。。

そして、とにかく親が金銭的な支援など甘やかしていることが判明。

 

最近のZ世代というかチー牛系の人の特徴として、とにかく親が昔から甘やかしすぎてたり、金銭的な補助をしすぎていて、自分で努力しようという感覚が存在してない人が一定数いる。

 

そのためになんとなくだらだら生きていくことができてしまうために、肝心な部分や少しでも辛いことがあると逃げるという選択をするようになる。

これは仕事でも女性に対しても同じで、最低限の努力ができない人間を増やしてる。

 

ちなみにこの子のケースで言うと、少し深掘りすると、何かを我慢することや自分自身の能力を向上するという意思が心にほとんどない。

 

理由は昔から、何か嫌なことがあれば親に言って親に解決してもらってたから、また実家暮らしが長くお金の大切さの感覚がない、

大人になっても親に出してもらうのが当たり前の環境に慣れすぎているというのがある。

女の子を口説くこと以前に最低限の社会人としての向上心や貪欲さが失われている。

 

 

この親が甘やかしすぎて子供がチー牛になってそのまま大人になるみたいなやつは結構たくさんいる。

 

この状態で大人になるとやはり競争の世界のため女性関係や仕事関係でも上に行くことはできない。

 

どこかで本人の気持ちが変わらない限り変わることができない、と自分は思うが、

 

このチー牛の考え方としては自分が女にモテないのは何かテクニックが足りてないのが原因と考えたがることが多い。

このケースの場合モテないのは本質的に性格がチー牛だったり貪欲さやストレス耐性がないことが問題であるのに、それを認めることができないため、他に理由を見つけようとする。

 

そのためこの傾向が強い人ほど大金を払ってナンパ講習などにハマる。

もちろんそれで改善する人もいるが本質的にチー牛の場合は講習やお金を使ったところで何も変わらない。

それがわからないんだよね、

この子のケースでいうと、そもそも男性とのコミニケーションすらほとんど何もできない状態なのに女の子を口説くなんて不可能。

ナンパがどうこうと言うより完全なるコミュ障でまずはそこを改善する必要があるのに本人がそれを理解しようとしない。

それが甘やかされて育った人の代償で、自分の間違ってる部分を認められないんだよね。

親は昔からチー牛の自分を認めててくれたから、だからこそ他人の正しい批判を受け入れることができない。

これがチー牛がなかなか変われない本質的な問題なんだよね。

 

 

この本質的チー牛に関しては本当にいままで何千人と連絡をもらって実際にお会いして、指導したことあるが、なかなか変わることができない。

 

それくらい性格を変えると言うのはすごく難しい。

 

お金で解決できるなら、誰でもモテるようになるし、そんな簡単な話ではない。

 

チー牛は普通の昼の世界の会社に勤めたりするとコミュ力がゼロのため舐められるし、出世することはできないことが多いし、とにかくうまくいかないことがおおい、

だけどおれは何も間違ってない、会社や他の人が間違ってると思考する。

 

そのためこんな会社辞めて、もっと自分のことを評価してくれる環境があるに違いないと思って、いろんな副業や仕事を調べたりする。

 

そこで、自分のブログなりSNSを見つけて連絡をくれることが多い。

 

しかし、このパターンは実際問題前の職場が悪かったわけではなく、単純に自分のチー牛具合がやばすぎただけで、ほかの環境に来たところで何も変わらない。

 

 

もちろん、チー牛の中にもレベルがあって、

重度、中度、軽度と自分は判断してるが、

重度は正直更生することはほとんど不可能だと感じた。唯一可能性があるとしたら、強烈な何かがあってそれをきっかけに変わったりできることもあるかもしれないが、ほとんどは一生チー牛のままで生きていくことになる。

 

重度のチー牛を頑張ってマネジメントして稼げる人間やモテる人間に変えてあげようと何度も頑張ったことあるが全て失敗に終わった。

とにかく染みついた性格の他責思考や、親に甘える感情や向上心のなさはすでに慢性的なものになっており、他人がどおこうしても無理だ。

特に性格は無理だ。

昨日は教えたことが今日には昔の思考に戻っていて、絶対にモテることはないと確信した。

申し訳ないがこのレベルの人は対面や電話越しにも女性とコミュニケーションを取るのは無理だ。残念ながら、このパターンの人は全てがオンラインで済む仕事をした方が無難。

デイトレードやせどりなど完全に1人で完結できることをした方がいい、

正直上司にも捨てられるし、人間関係を構築するのは無理だと思う。

本当にどうやって生きてるのか不思議なくらいなコミュ障の重度チー牛は本当にかなりいるが、ネットスカウトマンなど人と関わりがある状態の仕事は不可能だ。

申し訳ないが諦めた方がいい。

先ほど伝えた通り、完全に1人で完結する仕事や一生会社にこき使われる労働者として生きていくしか道はない。

 

これをわざわざ書いたのは毎日のようにラインやDMで連絡もらうが、5割くらいがこのパターンの人だからだ。

流石に自分も時間が有限なので、この手の人にリソースを割くのがしんどくなった。

変われない人はいないって思ってたけ重度のチー牛コミュ障は無理と判断しました。

 

自分が最低限可能性を感じるのは、中度、軽度のチー牛のみです。

それ以外は人生を変えるのは無理です。

ここで厄介なポイントなのが、真性の本物の重度のチー牛は自分が重度って気付いてないんですよね。

これがかなり厄介です。

本当、勘弁してくださいね。

大人になってもなにもかも親に頼っていて、女性と話すことが完全にできない人とかはそれに当てはまるので、自分でなんとかしてください。

 

話がめちゃくちゃ脱線しましたが、

 

結論何を言いたいかと言うと、稼ぎやすい環境や人生を変えられる環境を整えることはできるが、ガチのチー牛はそんな幸せな環境を用意しても何も変われないということです。

有料のナンパ講習でも受けてせいぜい頑張ってみてください。

 

重度のチー牛くんは負のスパイラルにハマります。

社会の底辺としてやすい給料でこき使われる。→モテないし時間もないし成長することもない→でも性欲はあるからモテたい→ほんの少しの貯金をナンパ講習に使う→結果変われずお金もなくなりモテない→最初に戻る

これで時間をずっと消火し続けて、40代くらいになるとモンスターになります。

冗談抜きでここタイプは犯罪に走ったりすることもあるので、要注意です。

まず本気で変わりたいと思うなら、行動を変えることです。人に頼ることなく自分の意思で行動してみてください。20代、30代ならまだ間に合うかもしれないので。

 

 

ここから先が重要です。

やる気はあるけど何故かチー牛になってしまってる、軽度、中度のチー牛くん達。

君たちは努力次第では簡単に人生を変えることができます。

 

中度のチー牛くんの実際のケースを紹介します。

 

30歳

普通の大学を卒業

エンジニアとして、給料25万くらいで30歳まで勤務。一生このままではまずいと思ってスカウト業界に転職

見た目

175

50キロ ガリガリ

服装 チー牛

性格 チー牛、コミュ障中レベル男性とは普通に話せる。女性は無理くらいの感覚

 

お金を稼ぎたいと言う意思はしっかりある

↑ここがポイント⚠️

この子の場合は見た目も中身もチー牛で会社員としては使い物にならないが、お金は稼がないといけないという意思がしっかりとあった。

 

この子は3ヶ月後には月収50万、半年後には月収100万は余裕で稼いでいた。

お金を稼ぐという成功体験から自信を取り戻し、一般レベルのコミュ力まで回復した。

そこからは月に200万くらいをアベレージでいまも稼ぎ続けている。

また、女性経験も年間で新規で100くらいはやっている。

お金と自信があれば大体女性は抱けるようになる。

だからモテない人はそこを目指すべきだ。

とりあえず、本気で人生を変えたいとと思ってる人は連絡ください。

お金を本機で稼ぎたいと思う気持ちと女性を抱きたいという強い気持ちは重要です。

 

自分はチー牛だが、気持ちは本気で、人生を変えたいと思ってる人はスカウトマンに向いてますよ。

 

 

 

ツイッター
(@docoka_kaicho) までDM📩 もしくは

公式ライン
(@066thaav) までラインまでお願い致します。※検索時@マークを忘れないようにお願いします。

また会社の情報や給与システムの具体的な詳細などはお問い合わせいただけたらきちんとご説明させていただきます。基本的に365日24時間いつでも連絡大丈夫ですのでお気軽に連絡いただけたらと思います。